このブログを検索

2017年3月1日水曜日

しっとりチョコパウンドケーキ

おはようございます!

先週末の買い物でバレンタインでの売れ残りの製菓用板チョコを買ってもらい
何か作ろうと思ってましたが・・・
昨日やっと「ガトーショコラ風しっとりチョコパウンドケーキ」と作ったのです。

表面はサックリサクサク、中はしっとり濃厚な感じを目指して頑張ってみた!

粉糖をかけてみた
 とりあえず、ホールで作ると食べきれないのでパウンドケーキの型で作った。
しかも持ってる型も子供がいた頃のやつなのでLサイズ。でかい!
100均で売っている紙の型にいれてやきました!

切ったらこんな感じになるまする~

切断面が(o・∀・)b゙ イィ!感じ
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
なかなかイイ感じに焼けました!
切断面の中央がちょっと色が濃いですよね~!そこがポイント!!
あの色の濃い部分がしっとり濃厚な出来上がりになってます!

粉糖かかってる部分がパイ生地の様にサクッとしていて中がしっとり!
うん、とてもいい出来でしたYo!

パパさんの感想
「これはねぇ~、やばいよ!美味しい!これ大成功じゃない?うまい!!」
と絶賛!嬉しいヾ(*´ω`)ノ゙ヤターッ!

次は・・・・
使った板チョコが全体の1/4ぐらいだからまだまだ何か作れるので
クッキーでも作ろうかな~
まずは簡単なチョコチップクッキーやってからのマカロンでも作ってみるかぁー!
マカロン作るには材料が色々たりないから先にクッキーかな(ノ∀`笑))

今週末は100均にも連れて行ってもらって材料色々買ってもらおう!
そろそろ色んなものが足りなくなってきた!

次は・・・きつねくんにクッキーでも贈るかなぁ~
うーん、クッキーとケーキどっちがいいんだろうなぁ~
お菓子作りは楽しいし好きだからゆっくり悩もうヽ(*´∇`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿