このブログを検索

2017年5月24日水曜日

久しぶりの晩御飯紹介♬

(。・ω・)ノ こんてぃわー

本日、ゆきみさん家の晩御飯をご紹介

■ご飯
■豆腐とわかめと新玉葱のお味噌汁
■牛肉とぼごうの甘辛炒め
■チキン南蛮(えびのタルタルソース)
■キャベツとピーマンのサラダ

牛肉とごぼうの甘辛炒めはすっごくシンプルで簡単!
・ごぼうを1本ささがきにしてごま油でしんなりするまで炒める
・ごぼうがしんなりしたら牛肉を入れて赤味が少し残っている程度に炒める
・砂糖、醤油、みりん、酒、白ゴマを入れて煮汁がほぼほぼ無くなるまで煮からめる
熱々も美味しいけど、冷めても美味しい!残ったら翌日のお弁当のおかずにも!
子供がいたらまず、残ることはない・・・・

チキン南蛮は普段どおりにつくります。
タルタルソースも普段どおり、途中湯がいてあらみじんに切ったえびをいれるだけ!

いつもと違ったタルタルで食感がイイカンジ!

とっても美味しいのでお試しあれ~!!

久しぶりのレシピ紹介ですがぁぁぁ!
そう、最近生活スタイルがぐだぐだなのです(´;ω;`)ウゥゥ

で、今日はしっかり晩御飯に時間をかけてみたのです!
朝から夕方までの自分のスタイル確立しようと思ったのですよっ!
午前中は家事、午後は仕事、夕方から家事。
旦那様の帰宅で晩御飯。そして自由時間のゲームタイム!

これちゃんとやっていかないとぐだぐだになっちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

明日ちゃんと時系列も作って毎日がんばる!
あっ!!!どこかに運動もいれないとBBAが加速しそうだわ!(ノω`)プププ


0 件のコメント:

コメントを投稿